何でもない日々を。 - スポンサー広告日々のこと
2ntブログ

魅せられて。

私達のお部屋へようこそ。

このブログは、とあるSadとMasの二人が出会ったことで動き始めた時間を切り取っています。

主にMasが書いています。

調教の内容や思い、その他日常、などなど。

以下がカテゴリ。Sad側が書いたものは全て「SadismusSide」になります。

調教。  想い。  保呂草くんとの時間。  日々のこと。  その他。  SadismusSide

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でもない日々を。

なんでもない日、ただの仕事の日や、出勤してる道のりや、歩いてるときに感じる感覚、をね、大切にしたいの。

何か大きなことじゃなくっても、私たちの周りにはたくさんの奇跡とたくさんの偶然が重なって、今しかない景色が広がっているのよ。常日頃、そういうところに意識を払って、小さい、小さい幸せでも感じられれば、何か落ち込むようなことがあっても乗り越えられる気がするの。

DSC_0030.jpg
ただ呼吸していること
ただ歩いていること

そんな、当たり前の行為の中に、どんな感覚があるか、意識してみて。

皮膚に何かが触れるよね、匂いはどんな感じ?目に見えるものは?頭の中は?

ねぇねぇ、気が付かないだけで、意識していないだけで、私たちはたくさんの情報を吸収してるんだよ。

日常のあたりまえは、当たり前じゃないことに気が付けたら、それだけでも世界が広がるの。


苦しいときとか、いらいらしてるときなんかは、そういうの見えづらいよね。

なんであの時、こうしなかったんだろう
これからどうなっちゃうのかな

とか

すっごくいらいらするなぁ
すっごくかなしいなぁ

とか


そういう時の自分って、どんな感じ??
今見えているそのままの景色ではなくって、過去や未来に囚われていたり、なにか大きな感情によって歪められた景色しか見えてないことなんて、ない?

そのままでいいなら、もちろんそのままでいい。
気持ちいい場所や感覚なんて人それぞれだから。


けど、あとになって後悔してしまったり、変えたいと思う行動や感情があるのならね、まずはありのままの自分を、否定も肯定もしないで、だきしめるの。

そんなことがあったんなら、そんな風に思うの、そんな風に行動するの当然だよね、って。
ハグして、抱きしめて、愛するの、自分を。

なんとか変えないと、こんな自分じゃだめだ、って思わなくって平気。そのままの自分を、自分で、ちゃんと認めるの。

わかるよ、わかる、って。

そのうえで、それでもやっぱり変えたい行動や気持ちがあるのなら、変えたらいい。試してみたらいい。
どんな風に変わるかなぁ、って、お試し期間、みたいな。

それでうまくいったらお試し期間だったこと増やしていけばいいし、やっぱり気持ちよくなければ、元に戻せばいい。
こうするべき、なんてことはないんだから。

無理に、なんとかしないと、って思うほど苦しいことはないよ。
そんな風に無理しているあなたは、きっと、笑えてない。

人生一度しかないからさ、
とらわれないありのままの自分を、大事にしましょ。

と、思う、私です。(笑)

- 0 Comments

Leave a comment