呼吸とバランスと。 - スポンサー広告日々のこと
2ntブログ

魅せられて。

私達のお部屋へようこそ。

このブログは、とあるSadとMasの二人が出会ったことで動き始めた時間を切り取っています。

主にMasが書いています。

調教の内容や思い、その他日常、などなど。

以下がカテゴリ。Sad側が書いたものは全て「SadismusSide」になります。

調教。  想い。  保呂草くんとの時間。  日々のこと。  その他。  SadismusSide

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸とバランスと。

お仕事から帰宅です^^久々の5連勤、疲れました^^;頑張りすぎて、ちょっと風邪をひきかけたみたい。来月はお仕事セーブしようと思っています。

さていきなりですが、お仕事で皆さんが辛いことってなにかありますか?? 私は集団でなにかをするということが苦手です。自分が一番上で好き勝手出来るなら別なんだけど(笑)。何か決まりきったやり方、ルールの中で呼吸するのが、苦手。

昔は苦手だと気が付かず、結果倒れてしまいました^^;その時の原因はいろいろあったのだけど、一番は枠から外れたがっている自分を許せなかったことかな。その時の私はいわゆる普通、常識に囚われていて。考えていることやしてみたいと思っていることを抑え込んだ生活をしていたのね。

それが私にとって苦しい場所なんだって思って、考え方をゆっくり変換していって。自分の呼吸しやすい場所、居心地のいいところにいよう、って思えるようになったんです。それで、今のご主人様と出会いました^^

お仕事も自分の呼吸の仕方に合わせて変化させている途中です。ただやっぱり雇われている身、だと昔自分がいた場所が垣間見えるの。組織はとくにだけど、というかある程度枠がないと会社として機能しないんだろうけど、「こうあるべき」「これはおかしい」ってね、いい悪いで判断されることが多すぎるんです。それがちょっと苦しいかな^^;

勿論そこのほうが居心地がいいっていう人もたくさんいるだろうし、私個人の考えなのだけど。

いわゆる常識や普通、なんてものは存在しないって、思うの。その人その人が、そこにいてハッピーがどうかがすべてだと思うんです。どんな生き方だって、考え方だって、否定されることじゃない。だれにも否定なんてできない。


そういう考え方なのね、そうなんだね、って認めて、そこで自分とは違うなぁとかおんなじだなぁって思えばいいだけの話で。それは違う、とか言われる筋合いなんて、ない、と思うんです。

私は私であるだけで、あなたはあなたであるだけ。

何か考え方や生き方を押し付けられて、そこにたいして従順である必要は、ないと思うのですよ。そう思うタイプみたいだから組織の下で働くのはとっても苦手^^;


自分の身体や呼吸、考えと向き合えて行動できてる時間が、一番愛おしいかなぁ。

もっと心地いいとこ、探したい、みたことない世界をみてみたい。
私が生きやすい場所はどこなんだろう。そんなこと考えているのが、ワクワクして楽しい^^

まだまだ世界は広いのよ。

- 0 Comments

Leave a comment